寝相の悪い子どもにも安心!赤ちゃんとの添い寝を想定したローベッドスタイルへ模様替え

赤ちゃんとの添い寝に安心 転落防止添い寝スタイルベッド 神戸大阪


今年の1月にトータルインテリアコーディネートを
させていただきました大阪市のKさま邸。


主寝室はIKEAのクイーンサイズベッドで
コーディネートをさせていただきましたが

産まれたばかりの赤ちゃんと添い寝をする際に、
寝相が悪くてベッドから落ちるのが心配なので
ローベッドで再びコーディネートしてほしいと
ご依頼をいただきました。




Before

外国風ベッドルームインテリアコーディネート神戸大阪 ホテルライクな主寝室ベッド
ベッドの高さがあり、赤ちゃんが転落しないか不安





ローベッドに変更するのも
デザイン的にはスタイリッシュで素敵ですが

ベッドフレームに足をぶつけ易く
機能面では正直あまりおすすめ出来ません。

ローベッドは足を角にぶつけやすくあまりおすすめ出来ない
足をぶつけやすいローベッド




そこで、
常に創意工夫を怠らない
Simple&Style流のベッドアレンジをご提案。

ホテルライクなイメージは残しつつ
ベッドを使わずにローベッドスタイルに
模様替えさせていただきました。




クイーンサイズのマットレスは
そのまま使用し、
価格的には惜しくない
IKEAのクイーンベッドとナイトテーブルを
廃棄していただきました。

同じIKEAのセミシングルサイズの
ベッド・マットレスを買い増して
床にはロールタイプのすのこを置いてから
マットレスを並べます。


マットレスの隙間を埋める
スポンジと2枚のマットレスを
連結するバンドを使って
セミダブルを2枚並べるのと同じサイズの
幅240cmの巨大なマットレスベッドになりました。

床もタイルカーペット仕上げの為
万が一落下しても、
怪我などしない安心の高さになりました。


オーダーにてヘッドボードを作成し、
マットレスの高さに合わせて
ロータイプのナイトテーブルを組み合わせました


Before

海外のようなマスターベッドルームインテリア神戸大阪



After

マットレスをつなげて赤ちゃんの添い寝にも安心のベッドを作る
ベッドマットレスを2台つなげておしゃれでホテルライクなローベッドスタイルに模様替え





【コーディネート内容】

※施主様に廃棄いただいたもの
・IKEAクイーンベッド
・IKEAナイトテーブル×2台

新規に揃えたアイテム
・オーダーヘッドボード
・セミシングルベッドマットレス
・ロールすのこベッド ×2枚
・ロータイプナイトテーブル×2台
・マットレス隙間埋め
・マットレス連結バンド
・オーダーボックスシーツ×2枚
・幅180cm 収納家具の追加

ご予算 40万円 
※2回目の追加コーディネートの為コーディネートの基本料金は含まれていません。