兵庫県 F歯科 照明&内装リニューアル工事

歯科クリニック 照明&内装リニューアル神戸
【デザインリフォーム 実例】


ご自宅のリフォームをSimple&Styleにてお任せいただきましたF様。

開業時の歯科クリニックと、新規に増床したクリニック棟との
照明の明るさや内装のギャップが目立つとのご相談があり、
照明&内装をトータルでリニューアルさせていただきました。



昼光色の蛍光灯のみの旧クリニックは、
明るさが足りず内装も古めかしい印象でした。

LED照明器具にて照明をリニューアルしつつ
造作の収納家具や建具などをはそのまま活用し、
床の上張り、壁タイル施工、各ブースの木部塗装にて
明るくスッキリとした雰囲気に仕上げさせていただきました。


Before

クリニックリニューアル 神戸
暗い照明に事務的な床


After

歯科クリニックリニューアル 照明リニューアル 神戸
昼白色、白色、電球色の照明を組み合わせた後に、大理石柄の床を上張り




各ブースには、以前使用していた医療機器を外して
カバーされている部分があり、
カバー類は取り外した後にホワイトのパネルを
壁全面に上張りしました。

Before

歯科クリニックリニューアル
以前のレントゲン装置が入っていたブースパネルのカバー跡


歯科クリニックリニューアル シンプルモダン 神戸
ホワイトのパネルでスッキリしました



入り口側の壁にはホワイトのモダンな天然石タイルを施工し
表情豊かな印象になりました。


Before

歯科クリニック リニューアル 神戸
入口側の壁


After

歯科クリニックリニューアル 神戸 大阪 シンプルモダン
タイルと照明で表情豊かに
歯科クリニック 内装リニューアル 神戸




造作の収納はそのままいじらず、
照明が変わるだけでも雰囲気が変わります。


Before

歯科クリニック 照明リニューアル 神戸


After

歯科クリニックデザインリフォーム 神戸
照明と床が変わり爽やかな印象に



床を張り替えるタイミングで、
施術用チェアのショールームに同行させていただき、
新しいチェアをセレクトいたしました。
(手配と施工は施主様にて)

歯科クリニックリニューアル リフォーム
床の張替えのタイミングで診察用チェアも新しいものに変更
歯科医院 デザインリフォーム 神戸 照明リフォーム

歯科クリニック 内装リニューアル 神戸


歯科クリニック インテリアコーディネート 神戸

歯科クリニック インテリアコーディネート 神戸





パーキングスペースに鉢植えの植栽を配置し、
ライトアップをさせていただきました。

Before

鉢植え植栽ライトアップ 神戸


After

鉢植え植栽&ライトアップ





【リフォーム内容】
・照明計画 天井照明LED化、スポットライト新設、ダウンライト器具交換
・床上張り
・施術ブース木部塗装 軽カル板上張り
・壁&柱 天然石タイル施工

・天井クロス張り替え
・施術用チェア入れ替え(施主様手配)

【インテリアコーディネート】
・観葉植物&鉢カバー
・ご家族用 チェア&本棚
・鉢植え植栽&ライトアップ


ご予算 非公開